町たんけん③(2年生)

 6月24日(水)、2年生の子どもたちが3回目の町たんけんに出かけてきました。

 今回は、上味野駐在所、ファミリーマート上味野店、美穂郵便局を訪ね、所内や店内を見学し、どのようなお仕事をされているのかインタビューをしました。駐在さんや店長さん、郵便局員の皆様、子どもたちの学習にご協力いただき、ありがとうございました。





 郵便局では、「ワクワク江山」で職場体験学習をしている8年生に、郵便局の仕事をクイズ形式で教わりました。子どもたちは、町たんけんを通して、世の中の様々なお仕事と江山地域の魅力を身近に感じることができました。