スマイル参観日
6月19日(金)、本年度2回目の参観日を開催しました。今回の参観日は「鳥取市Smile月間」に合わせて、「自他を大切にする心を育む」ことをテーマにした授業を公開しました。
また、学級担任だけでなく、教科担任の授業も公開し、授業後には、主に子どもたちのコミュニケーション力の向上をめざして取り組んでいる「スマイルタイム」も保護者の方々に見ていただきました。参観日の様子をご紹介します。
【1年生:算数】
【1年生せせらぎ:算数】
【2年生:道徳】
【3年生:道徳】
【2・3年生あおぞら:国語】
【4年生:学級活動】
【5年生・5年生せせらぎ:図工】
【6年生:社会科】
【7年生・7年生2組:理科】
【8年生:国語】
【8年生3組:数学】
【9年生・9年生2組:音楽】
【スマイルタイム:アドジャン等】
参観日当日は、公開授業、スマイルタイムのご参観、学級懇談へのご参加と、長時間ありがとうございました。これからも、子どもたちの明るい「スマイル」であふれる学級、学校づくりに努めてまいります。



























