第3回学校運営協議会

 2月4日(水)、本年度3回目の学校運営協議会を行いました。

 まず、クラーク国際高等学校鳥取校の平井副理事長と青山校長から、仮校舎として旧江山中学校校舎を活用することについて、移設工事内容と学校の様子についてご説明いただきました。



 続いて、後期の学校教育の状況報告と「53カフェ」と「538あいさつ運動」の進捗状況の共有、来年度学校運営方針と休日の部活動の地域移行について説明及び承認を行いました。来年度から開校7年目を迎える本校教育のさらなる発展に向けて、委員の皆様から前向きなご意見、ご提案をいただきました。ありがとうございました。


 また、今回もリモートでご参加いただいた北海道教育大学の川口先生、現地参加いただいた鳥取市教委の東野主事、藤井統括推進員からは、学校と地域との連携、協働を持続可能なものとすると共に、今後さらに充実させていくために、ご指導、ご助言をいただきました。誠にありがとうございました。

 山本副会長の閉会あいさつで「今年の干支(丙午)は、新しい物事を始めるのに適した年」と教えていただきました。来年度の新たな挑戦に向けて、本年度のまとめと準備を着実に進めてまいります。保護者、地域の皆様には、引き続き、本校教育へのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。